COLUM
2023/3/23
なぜ!?ガソリンスタンドで化粧品を販売する理由
seguon seguonさんによるNew Day New Page of Life Instagram Story

ガソスタで美容液販売のチャレンジスタート♪


2023年は日新石油さんとの協業で
ガソリンスタンドにご来店のお客様にも積極的にDDmore 美容液を周知させていただいております!

これまで美容に興味のなかった層にも、DDmoreを通じ、スキンケアの大切さに気付き、

ご自身の素肌を好きになってもらってもらいたい。

お肌トラブルなし!肌悩みナシ!の美しい肌をSSから増やしていこう!と
ガソスタ美容部チャレンジがスタートしています。

実はドライブ中の日焼けが老化を加速させている・・

28年間トラック運転手をしていた男性

こちらの写真は有名で一度はご覧になったかもしれません。
28年間トラック運転手として働いていた男性のお顔。
いつも同じ左側から日差しを受けて、紫外線ダメージを直撃し続けた結果

シミ、シワ、たるみ、毛穴の開きといった老化現象が左側だけに顕著に表れいますね。

「光老化」といわれるものです。光老化は加齢による老化とは違って紫外線の受けた時間や強さに比例して、肌トラブルが現れます。 光老化は皮膚がんの発生にも関係しているといわれていますので、紫外線をダメージは極力カットしたいですね。

車の中はエアコンで快適になっているので、外からの強い紫外線が気にならないまま浴びてしまっているのだと思います。

ドライブ中に光老化によるシミ、しわ、たるみを発生させない対策

紫外線フィルムをガラスに貼る

車の紫外線カットフィルムは5年くらい持つようですので、コストはかかりますが99%~100%カットできる商品もあるようですので、肌老化や皮膚がん予防の為にも貼っておくと安心ですね。フィルムなら何でも良いという事はなく、可視光線透過率が70%以下だと車検に通らないなどがあるので、ガソリンスタンドやカー用品店などプロに相談しても良いかもしれません。

紫外線カット手袋・サングラスを使う

ドライビングブローブも紫外線カットのものが出ています。冷房の吹きだしで冷える腕をカバーするのこともできて一石二鳥! 

目が日差しを感じると、紫外線を浴びていると脳が判断し、シミの原因となるメラニンが生成されることが分かっています。 UVカットのサングラスはそういった意味で車中でもかけておくと良いと思います。

日焼け止めクリームやスプレーなどを肌に塗って紫外線をカットする

長時間紫外線を浴びそうならSPFの数値とプラス表示の高いものが安心ですが、
SPF値は赤く日焼けを起こすUV B波対策で日差しを浴びる時間を目安に選びます。

老化の進めるA波を防ぐのに重要なのはSPF値よりもPA値の方が重要で、PA+++とプラスの表示が多いものを選ぶとよいでしょう。

1時間くらいのドライブで日差しガンガンでしたら、SPF30 PA+++は付けたいですね。
汗をかいたり、拭ってしまっては効果も落ちるので、こまめに塗り直しが一番の紫外線カットになります。

UVカットスプレーなどは振りかけるだけなので、塗り直しが簡単です。お化粧したお顔にはスプレーが便利かと思います。

どんな対策よりも肌保湿が一番大切☆彡

乾燥した肌は日焼けダメージが普通の肌より大きく肌サイクルの悪循環を招きます。
お魚でたとえると、新鮮なピチピチのお魚はなかなか火が通らず焼くのに時間がかかりますが、魚の干物は、火を通すと表面がすぐに焦げてしまいますよね。

お肌も同じと考えると、乾燥肌の人は日焼けダメージを受けやすく、保湿した水分量の多い肌は同じ紫外線を浴びてもダメージが小さいとなります。

乾燥肌は他にも、外的刺激によわく敏感になっていたり、肌触りがごわごわしたりと、乾燥していて良いことはひとつもありません! とにかく保湿、保湿で水分量の多い肌にすることが老化予防には大切です。


DDmore は肌の水分量を高くキープさせて、外的刺激からお肌を守る成分も配合しています。
#リピジュア#ヒアルロン酸#セラミド#幹細胞培養エキス

今更、日焼けしても関係ない!と思っている方にも、皮膚がんなどのリスクがあることを知っていただき、たった1本塗るだけの時短ケアを、歯磨きをするように、当たり前のように続けてほしいとの願いから、エステサロン専売商品だったDDmoreを、エステサロンには全く興味のなかった方々にも届けていきます!

3月末までの美容液サンプル ワンコインキャンペーン実施の店舗
日新石油 エネオス 日暮里店
日新石油 エネオス 松戸店
日新石油 エネオス Dr.Drive セルフ 東川口店

お近くの方はお立ち寄りください!

© SEGUON All Rights Reserved.