COLUM
2023/1/16
DD美容記事ブログ #小顔

目次

今すぐできる小顔エクササイズ

エラと小顔

小顔矯正

小顔リンパマッサージ

今すぐできる小顔エクササイズ

今すぐできる小顔エクササイズ
小顔になりたいのなら、自分で出来る方法として手軽にできるマッサージや美顔器を使った方法などが、メディアで多く紹介されています。
顔には表情筋と言われる様々な筋肉がありますが、お顔の筋肉も体と同様に使わなければどんどん衰えて行ってしまいます。
衰える=脂肪がつきやすくる、たるむ。 となりますから表情筋の衰えで顔が大きく見えてしまいます。
またむくんだり、たるんだりは老けた印象になりますし、様々なコンプレックスを引き起こすことにもなりかねません。
そこで顔にあるたくさんの表情筋を鍛えることで小顔や若見え効果が期待できます。小顔へ導くエクササイズというのは色々とありますが、その中から簡単なものを紹介します。

小顔エクササイズ例
①お顔の筋肉に意識を向けます
②眉毛の上げ下げや、眉をひそめる時に使う皺眉筋を意識的に上下に動かす。
③口の周りの口輪筋を意識して

④口を大きく開けて「あいうえお」の口を大げさに行う

⑤あ~で5秒 い~で5秒 それぞれ伸びている筋肉に意識を向けてゆっくり行う 

お顔のマッサージは自己流では逆効果に!?
皮膚の薄い目の周りのマッサージは注意が必要です、リンパの流れを無視したマッサージは逆効果になることもあるので、わからない時はお顔に触れなくても、ご自身で首筋(胸鎖乳突筋)のこり、耳の周りや、側頭筋(耳の上部)のコリをほぐすだけでも、小顔エクササイズにはなります。

小顔効果の持続
マッサージに即効性があるというよりは毎日継続して続けていくことでその効果が発揮されますから、できれば筋トレのようにエクササイズの時間を習慣化し、毎日継続して5分から10分ほど行うというのがいいのではないでしょうか。

効果的なエクササイズのタイミングは
入浴中やお風呂上がり、顔が温かいうちに行います。
血流も良く、副交感神経が優位なタイミングで行うのがベストです。

!注意点!
摩擦による肌炎症を起こさせないためにも、マッサージを行う際にはクリームやオイルなどを塗布しながら行うようにしてください。

#小顔#小顔エクササイズ#リンパマッサージ#

エラと小顔

エラが張っているために小顔になることができないという人は意外と多いと思います。エステサロンでの気になるエラを解消するための方法がいくつかあるので紹介したいと思います。

プチ整形なら
今人気の削らなくてもエラを解消させるプチ整形を紹介します。
美容クリニックでのボトックス注入です。エラが張っている部分にボトックス注入をするだけでエラが出ている部分の筋肉は衰えて行くので、ほっそりとした印象になり小顔効果が期待できます。

小顔になりたいと思っている人でエラが張っているけど削るのは怖いと思っている人はプチ整形のボトックス注入が効果的です。

ボトックスの効果は一生続くというものではなくて個人差もありますが、だいたい1年ほどで元の状態に戻ると言われています。
ボトックスの注射をしても、他のフェイシャルエステの施術は可能ですから合わせて小顔リンパマッサージなどを組み合わせると高い効果が期待できます。

エラは咀嚼筋の発達で固く大きくなっている場合もあります。
咀嚼筋は、食事を咀嚼する為に大きな力を要するので体の中でも大きな筋肉の一つです。
食いしばり癖がある人は固く張っていて、お顔が四角、大きくなってしまっています。

深部の筋肉となりますので、咀嚼筋のマッサージは手によるマッサージ以外にエステ施術では
超音波やラジオ波といった美顔器でのマッサージが有効です。

また側頭筋(耳の上の頭部〜こめかみ付近)の周りも食いしばりによる表情筋の凝りには関係していますので
同時にほぐしていくとさらに効果が高いです。

固くはっている筋肉を緩めるだけでも、小顔効果、リフトアップ効果が期待できます。

#小顔#咀嚼筋#側頭筋#ボトックス#注射#プチ整形

小顔矯正

顔が大きい、左右のバランスが悪い、むくみがある、エラが張っているなど
小顔矯正を受ける理由は様々です。小顔矯正を受けるにあたっては人にやってもらうという方法と自分で行うという方法がありますがより効果的に小顔矯正をしたいと思っているのであれば、小顔矯正のエステ施術や整体などで行うのが一番です。小顔矯正は即効性がありすぐに小顔を体験できるということも多いようです。

1度で効果を実感できますが、施術をしてもらってからも日常生活で気をつける面をアドバイスしてもらったり何度か通わなくてはいけないということもあります。
エステサロンや美容クリニック等では美容機械での施術もあります。ハイフやEMS、ラジオ波 ハイパーナイフなどがその施術となりますが、機械の施術も効果を持続させるためにも継続した施術が必要となります。
施術費用も様々ですので、初回お試し価格や、口コミなどを参考にしてご自分に合ったお店を選びをしてください。

#ハイフ#小顔#ラジオ波#ハイパーナイフ#エステサロン#美容クリニック

小顔リンパマッサージ


毎日自分で手軽に行うことができて、自然に小顔を手に入れることが可能なのがリンパマッサージです。
効果的なタイミングは入浴中や入浴後にたった3分ほどの時間でできる方法について紹介したいと思います。

鎖骨部分をほぐす方法
右手の人差指と中指を使って左側の鎖骨の上下を挟みます。
そして中央部分から肩方向に向けてマッサージをしていきましょう。鎖骨下リンパを流す事で小顔の効果が期待できます。お顔周りの老廃物がすっきりと排出されますから。くすみやむくみの改善になります。

耳下腺リンパ
フェイスラインを引き締めたいなら耳下腺リンパ。やり方はとても簡単で親指以外の指すべてをつかいます。耳の後ろの部分から首筋にかけて方まで老廃物を流す感じでマッサージをしていきます。

マッサージのコツ
力いっぱいマッサージするのではなくて顔のラインやリンパの流れに沿って、指の力は入れずにゆっくりと流していきます。1回で効果が出るというような小顔マッサージもありますが、毎日行うことでより効果が現れますから1日数分時間を決めてリンパマッサージをするようにしましょう。毎日続けることが大切です。小顔マッサージをする際にクリームを使うと肌を摩擦からお肌を守ることもできますし、美容成分の入りも良いのでより効果的です。

#リンパマッサージ#小顔#鎖骨下リンパ#耳下腺リンパ#くすみ#むくみ#顔マッサージ

© SEGUON All Rights Reserved.