COLUM
2023/1/29
【DD美容記事ブログ#免疫力】0円で!?免疫力upとアンチエイジングを手に入れるたった2つのこと

今日からすぐに実践したほうが絶対に良い!実に簡単に免疫力とアンチエイジングを手に入れる方法。

コロナ感染症の流行でみんなで集まって「笑いあう」という事が少なくなってしまった昨今ですが、
「笑い」「笑顔」は免疫力をアップさせる効果が研究結果としても証明されていることを、
いま改めてお伝えいたします!



口角を上に引き上げたり、作り笑顔をするだけでも「幸せのホルモン」が分泌され「免疫力アップ」に繋がります。

移動中やお買い物中、考え事をしているとき等マスクの中は無表情ではありませんか?!

この記事を読んでいる今!あなたはどんな表情ですか?

エイジング対策の為にも、免疫力を上げる為にも、意識してマスクの中でも、何か作業をしている時でも、口角を上げるようにしましょう。

表情筋の筋トレにもなりますしね。
表情筋とはお顔の皮膚の動き、表情をつかさどる筋肉のことです。

老化に関係している表情筋




笑顔のトレーニングは笑筋だけでなく、

目を大きく開いて前頭筋や側頭筋までそ意図的に動かしていきましょう。
そして、日々の会話の中でも「笑顔」「笑い」を心掛けます。

言霊を信じている私は、ネガティブな発言は絶対しないと決めています。

自虐的に笑顔でネガティブな発言をしちゃうという人もいるかと思いますが、それも今年はしないように、笑顔でよい言葉を選んでいきましょう!

うっかり愚痴や弱音を言ってしまったときは「取り消し~」と言えば大丈夫!
現実に起きていることは全て心の持ちよう。
「ポジティブな発言」、「笑顔でいる」その2点を意識するだけでアンチエイジングも免疫力アップも手に入るワケです。ぜひ心がけみてください。

遺伝子研究の第一人者である村上和雄先生は、人を健康にする「笑い」の研究もされて、糖尿病の患者さんが笑いで血糖値も下がったとおっしゃっています。 笑いには「医力(いりょく)がある」と提唱されています。 

私自身も「笑い」「言霊」に関してはここ数年意識して
実践してきました。体調や生活の変化を明らかに実感しています。

\結論/
「良い言葉」を選んで
いつでも「笑い」を実践
1円もかからない、たった2つの事を心がけるだけ
さあ、今日から試してみてください♪


エステサロン開業のためのスクール。一般社団法人Riseでは短期で手に職をつけ、サロン開業後も手厚くサポートしています。SNS用の画像やブログ記事の提供等日々、施術で忙しいサロンオーナー様を応援しています。 エステサロンの開業にお悩みでしたら私達へご相談ください。
成功するサロン経営のいろはも学べるエステスクールRiseの詳細はコチラ

© SEGUON All Rights Reserved.