NEWS
2022/11/26
自分のお店♪エステサロン開業までの流れ

ステップ1 はじめの一歩は体験申し込み

エステ体験申し込み&無料相談に申し込む

池袋の教室まで足を運んでいただき
現状のサロン開業のイメージ、疑問点、不安点をお伺いします。

実際に身に着けていただくフェイシャルエステのコースを受けていただけます。

ステップ2 レッスンスタート

エステスクールぞうさんクラス
231,000円は分割払いも可能です。(ご相談ください)

レッスン申し込み後に
事前学習テキストをお渡しします。
PDFテキストと動画による学習をスタートします。

池袋教室で手とり足取りの手厚い少人数レッスンでエステティシャンとして
お客様を施術できるレベルまで練習を重ねます。

最終日に実際にお客様にエステコースの施術をして
先生の最終チェック合格を目指します!

ステップ3 エステティシャンデビュー

レッスン修了 最終合格!!
Riseのディプロマ発行します。

学んだ技術を確かなものにするために
1か月間通い放題で練習を重ねることができます。

ご自身のサロンの開業のイメージを固め
一緒に事業計画を立てます。
(事業計画書の下書きフォーマットを埋めていく)

ステップ4 サロン店舗物件探し

物件が決まると一気に開業へ進んでいきます。

物件探しは出会いのタイミングがあります。

不動産屋さんがサロン開業に無知だったり、協力的でなかったり

ミスが多かった等のトラブルはよく聞きます。

当スクール生徒様には、サロン店舗に特化した不動産屋さんと、開業のコンサルもされている

サロン店舗Labo様をご紹介しております。(関東圏の物件に限定になってしまいます)

専門店ならではの情報量とサロン向けの良い物件を探してくれます。心強いですね!

ステップ5 商材器材の選定

大きな器材から、こまかなモノまでサロン開業準備をはじめると

あれもこれもと出てきます。うっかり不要なものまで買ってしまったり、

同じような機能のマシンをそろえてしまったりと失敗はつきもの。

美容商材の総合商社や代理店様とのお付き合いは必須です。

当スクールはエステ業界では老舗の

日本美容器株式会社さん
合同会社BJPさん にご協力いただいています。

初期投資をなるべく抑えたい!というサロンさんは
中古品の情報や
最新美容情報、無料のセミナー等もいち早くご案内していきます。

美容機器マシン

脱毛機やHIFU、痩身マシン等は高額な買い物となりますので、

レンタルやリースも検討すると良いと思います。

導入後のメンテナンスの事を考えると

国内製造で、即日対応してくれる販売店を選びましょう。

当スクール生は各種マシン等もRise特別価格になります。

ステップ6 サロン施術メニュー作成

実際にエステメニューを価格を決めていきます。

1回の施術コスト、売上目標から逆算してメニューを決めていきます。

実際にエステメニューを施術して調整をします。

メニュー作り方、キャンペーンの作り方も、ルールがあります。

最短で人気店となるためのアドバイスをしています!

ステップ7 開業前準備

集客施策を決めてきます。成功するか否かは準備が8割!!と言われていますので、
準備はしっかり!

ホームページ・LP制作:予算に合わせてHPデザイナーを紹介します。(10万円~)
集客ポータルサイト登録:ホットペッパービューティ担当者とお繋ぎいたします。
チラシ作成: チラシ制作の中身の作り方、NG文言などのチェック デザイナー紹介します。
リピート施策:2回目割引クーポンや、次回予約割、や公式ラインなどの制作
プレオープン: ご近所や、友人に来てもらう
近隣店舗にオープンを知らせる。
SNS活用

ステップ8 サロンオープン!

プレオープンの反応や、ホットペッパーからの新規客が入ってきます。

新規の数、紹介の数、リピートの数等現状を把握していきます!

オープンして走り出してからでないと気が付ない事は沢山あります。

お客様からの質問や、こんなお客様にはどう施術したらよいの?
など、都度ひとりで悩まずRiseを使ってください。
分からない事は気軽にラインでご質問が可能

一人サロンでも月商100万円を最短で達成を目指します!!

© SEGUON All Rights Reserved.